
このエントリーをはてなブックマークに追加
とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • マルチ商法について

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    マルチ、無連鎖販売とか言葉変えてるヤツです。
    昔からたくさんありますよね。
    代表的なアム○ェイから様々。


    コレって2人ずつ勧誘すると27段で日本の人口になってしまいます。
    ええ、日本の人口です。


    マルチに勧誘できない未成年も含めて。


    とある会社の社長とマルチをしようとしたことがありましたがそれは別の話で。


    先日、嫁の友達からの誘いでマルチの席に行ってきました。
    今頃のマルチって違うんですね。


    僕らの時代って、数百万レベル稼げる!!
    ってのが売りだったのですが、今は30万とか20万とか稼げる!が売りになっているようです。


    給料プラス20万って計算式のようです。


    で、会場?はいわゆる高級賃貸マンション。(地元レベルで)

    若いホットパンツのお姉ちゃん数人が、ドリンクを運んでくれています。

    で、若い男女が談笑をしています。
    「仲間になればこの中にはいれるぜ。今はお前は部外者だかな」
    の空気が満々。


    他にも数人、いわゆる部外者がいました。

    僕としては、タダ酒が飲めるのでバンバンいってましたが。
    だって、ホットパンツの美人なお姉さんがお酒を持ってきてくれるのですよ!!


    またこれどうでもいい話なんですが、昨日石鹸などを専門に売っているお店に嫁と行ってきました。
    愛用のオイルがあるんです(笑)


    美人ではないお姉さんにあれこれ説明を受けて、目的の商品を買ってきました。
    いいね、若いってw

    自分(店員)の手にオイルをつけて匂いの違いについて説明してくれて、なんどもオイルの匂いを嗅いできました。
    嫁曰く、
    「もうちょっと匂ってたら変態」
    とのことでした。


    愛用しているオイルなので、匂いは分かってるんですけどね。
    お風呂に入れるだけなんですけど。


    あ、マルチの話しでした。

    そこそこの料理と、美人なホットパンツのお姉さんと数人のマルチ会員、高級マンション。
    これだけそろってればもう何を言いたいのか分かりますよね?


    この生活をしたければ会員になれ!ってことです。

    ホットパンツの姉ちゃんもバイトでしょう。
    料理なんて、5万も出せばかなりの量でしょう。


    酒?20人足らずに飲ますのに10万もあれば十分でしょう。お釣りが出ます。
    女性もいることですし。

    アホらしくて、マルチの話しはすっかり忘れてしまいました。

    月に20万とか30万たらずでマルチの勧誘作業なんてできるかって。
    あれって友人関係を現金化する商法です。


    マルチを断る時には必ずこういいます。

    お前、儲かってるんだろ?
    じゃあ、その初期費用を無金利で貸してくれよ。

    儲かったら返すから。

    え?お前、儲かってるんだろ?

    これで勧誘はストップです。
    友人関係を現金化しようとする友達はもう他人です。


    ローンを組むから印鑑持ってホテルね♪
    なんて言葉でホテルに何人の女性を連れ込んだか。

    クーリングオフでローン契約無効です。

    後日、クラブなりキャバなりの女性から電話かかってきますが、え?ナニソレオイシイノです。

    ○○株式会社。
    株式会社○○。

    ええ、この違いでも手形、小切手落ちません。
    当たり前ですが。

    取り込み詐欺されそうな方、ここは一番見るとこですよ。
    税理士なら一発発見されます。


    佐川急便株式会社。
    株式会社佐川急便。
    全く別会社ですからね。

    にしても最近のマルチは手が込んでるな・・・・・。

    昔は自宅で、カンタンに説明してただけですけど。
    後は、会場をかりてとか。

    見事に吊るしあげられましたけど。

    「電卓持ってこ~い!2の陪乗の説明してやるから!!」
    ボスと違ってハートがチキンですから、勇気がいりました。

    クドイですがマルチは友人知人を現金化する商売。

    やめといた方がいい。


    あ!アメリカでの成功主婦がいた!

    そう、先に与えて試用させるって手口で。
    人間、先に与えられると負い目を感じる生き物です。

    まあ、それを利用させて頂いてますけど。
    まずは、地元の名産を送ってみたりw

    数千円で数百万の契約が取れれば美味しいものです。

    まずはこちらから与える。
    これも鉄則です。

    ボスに会いにいきたいけど、会いに行くと小遣いをくれるのが嫌なんです。
    5万程度なんですけど、何度も何度も何度もくれるとこっちの気持ちが。

    飯をおごってくれる程度でいいんですけど、ボスはボスなりに罪悪感を感じてしまっってて。


    いかん、キーボードが打てなくなってきた。もちろん酔って。
    酔ってたらいつも記事が雑い。
    とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
    ジャンル : 趣味・実用

    初めてゴルゴへの依頼

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    ゴルゴへの依頼
    とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • テーマ : 人生いろいろあるけれど
    ジャンル : ビジネス

    玄関のピンポ~ン

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    事務所をしている時には色んな営業マン・ウーマンが来ていました。


    今は、完全にマンションで1人運営。
    但し、専属の嫁税理士がうるさいですが。


    本日嫁がいなくて、突然玄関のピンポ~ンという音色が。
    ドアスコープから覗くと、若いお姉さんが!!


    パンツだけだったので慌てて服を着て出ようとしたけど

    「やだ」
    の拒絶反応で無視しましたw


    でも、キレイな若いお姉さんでしたよ。
    去りぎわに

    「お邪魔しました~~」
    とか言って。出てもないのに。



    事務所にはホント色んな営業が来ました。

    靴の中敷き?とか販売にきたり。

    「特許申請中です!」
    「へ~申請番号は?」
    とか普通にからかっていました。


    今の様にネットのない時代です。


    とある日、美人でミニスカで白いスーツ姿でお姉さんが来ました。

    「コーヒーのサーバーレンタルどうですか?」
    即決ですw

    コーヒーなんて飲まないし、コーヒー豆やフィルタはそこから購入だしw


    そのお姉さん、2度と現れませんでしたw


    白いスーツにミニスカで美人、これは販促?反則だろ!!

    契約後に自社の事務員さん檄怒りでした。


    クーリングオフがあるので、それを利用して若い姉ちゃんとしたのは別の話で。

    ちょっと話題がそれますが次回は
    「マルチ商法について」
    書ければいいなあ。 とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • テーマ : 人生いろいろあるけれど
    ジャンル : ビジネス

    刑務所での病人食

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    糖尿や高血圧などの病気をシャバで煩っていると刑務所での初期検査でひっかかります。

    僕は糖尿も高血圧でもないので、食事は普通の物が提供されていました。

    糖尿病の方は、糖尿食といってカロリー制限が麦飯を減らすことで対応されます。
    しかし、勝手に刑務所も

    「お前、糖尿だから麦飯減らすからな!」
    とはできないようです。

    糖尿食を食べている人に聞くと、本人の承諾が必要とのことでした。

    つまり糖尿病の本人自身が認めないと麦飯は減らすことができないようです。
    多分、減塩食の方もそうなのではないでしょうか?

    高血圧食の方にインタビューするのを忘れてしまったのが残念。


    当たり前ですが、刑務所では出された物以外を口にすることができません。
    ですから、刑務所では血糖値やヘモグロビンA1c値が正常になることが多く、健康に出所できるようです。


    僕は慢性膵炎なのですが、刑務所生活で3回から4回、入病しました。

    膵炎は、人間の痛みベスト3に入る痛みです。
    シャバならペンタジンやソセゴンなどを打ってくれて痛みを消してくれます。

    これも中毒になる薬です。
    打たれると、
    「あ~気持ちいい~~~♥」
    となるレベルです。

    いわゆる多幸感が味わえる薬です。

    入院したら基本、6時間に1本です。
    痛みが治まるのは2時間が限界です。

    つまり4時間以上は痛みで苦しみます。

    まあ、医者も人間です。
    痛みだけ取ってくれて、入院準備しておいでって医者もいました。
    僕にとっては神対応でした。



    筋肉注射よりも静脈注射なら最高です。
    あまりに痛みがひどく、医師が直接、モルヒネを打ってくれた病院もありました。

    が、刑務所で入病してもまずそれを打ってはくれません。
    24時間、痛みが引くまで何日もその痛みに耐えねばなりません。

    座薬はくれますが。


    ずっと、鳩尾をプロボクサーに殴られている感じの痛みで、脂汗が止まりません。
    背中に痛みがくるともう最悪な状態ですw




    糖尿食は麦飯の量が少なくて見ているこっちも可哀想になります。

    結核検査だとは思うのですが、年に1度だけ胸のレントゲン撮影もしてくれます。
    結核と判断されると、その受刑者は医療刑務所に移送されていました。

    結核菌自体は皆持っているらしく、発病するかどうかは本人の免疫力低下とかで発病するとのことです。
    (ウソかホントか知りません)


    糖尿病は、刑務所に入ったら健康になって出所出来ます。

    自分の経験から刑務所の医者に
    「膵炎だ!」
    と訴えてるに、胃カメラを飲まされたこともあります。

    胃カメラなどの設備は刑務所に備え付けてありました。

    当然、胃カメラなどを飲んでも異常は見つかりません。

    「だから膵炎だっていってんだろ!」
    痛みがある時、人間はイライラしていますw

    「慢性膵炎の急性増悪だって!!」

    医者と看護師は変にプライドが高いです。
    「先生」と呼ばれる人は(略

    「FOYはショック状態になるから使うなよ!!!」
    なんてことも伝えます。

    それよりも痛み止め打て!
    座薬なんて効くレベル越えてるんだって!!

    と訴えてもシャバの病院とは違います。

    その日からおかゆに梅干し1個の生活になりますが、膵炎では何も食べる気力も起きません。
    膵炎の治療は、絶食が基本です。

    運動場に生えてる?なにか分からない実を食べて入病したヤツもいたなあ。
    受刑者は食事に飢えてます。
    女性にも飢えてます。

    食事制限は辛いだろうなあ。


    最近、誤字脱字の指摘ありがとうございます。
    順次修正をしていっています。
    本当に助かります。てか日本語の使い方の指摘が的確で間違っているこっちが恥ずかしくなります。


    携帯でも読みやすいように順次変更したいと思います。
    ご指摘ありがとうございます。

    何せ酔っ払いが書いているのでご了承下さい。
    「酔ってて仕事できてんの?」
    仕事中はシラフですよw


    え?更新時間?
    そんなものブロガーなら変更できることを(略


    とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • テーマ : 人生いろいろあるけれど
    ジャンル : ビジネス

    洗面器を出して豆腐をもらえ

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    初犯刑務所でのことです。


    豆腐


    「おい新人、朝味噌汁用の豆腐を刑務官が配ってくれるから食器口から洗面器を持って手を出しとけ」
    なんて会話がありました。

    食器口というのは、部屋の中に食事を入れることのできる小さな小窓だと思ってください。

    実際、刑務官が朝の味噌汁用に豆腐を配ってくれることなどありえません。
    朝食時の味噌汁の中にもう豆腐は入っています。


    その新人君は一生懸命手を伸ばして洗面器を出していました。
    すると刑務官が通り、

    「何してんだ?」
    「豆腐、下さい」
    「え?」
    「え?」

    状態で怒られていました(笑)


    初犯刑務所のイジメは本当にひどくなると本当にひどいです。

    夜の7時頃、

    「おい、俺生ビール2つな」
    「俺は、唐揚げと生」
    「おれは、チューハイで」

    などと、頭の弱い同囚に刑務官に注文するように言います。

    するとその注文係の囚人は、刑務官を呼ぶために報知器を押し、じっと刑務官が来るまで待ちます。

    夜間の巡回刑務官がやってくると

    「すみません、生3つと唐揚げとチューハイと~~~~」
    と居酒屋の店員に注文するように言っています。


    「こら!何考えてんだ!」

    え?聞こえませんでした?って感じでもう一度注文を繰り返します。


    その後、刑務官達に部屋から引っ張り出され処遇というところに連行。
    2度と帰って来ませんでした(笑)


    僕は虐める方にも虐められる方にもまわらず傍観者でした。

    刑務所は目立たず騒がす静かに
    「あいつ、いつ出所したの?」
    と思われるように過ごすのが一番です。

    刑務所で台車を押しながら新幹線の売り子のように歩けばボロ儲け間違いなしです。

    ビール1本1000円でも売れるなあ。

    僕は、酩酊するまで飲めないならお酒はいらないので、買わないと思いますが。
    日本酒1升飲んでから飲み屋に繰り出していましたから。

    今は無理です。ホント、弱くなりました。

    多分、歳を取ってもアルコールが強いままだと死んでしまうから弱くなるのでしょうね。
    初犯刑務所、刑務官は比較的優しいですが、同囚が厳しいです。

    チンコロが普通に多いので、安心して悪いこともできません(笑)


    これからの刑務所は、とても寒いですよ。

    シャバでも朝晩、寒くなりました。
    みなさまもお身体ご自愛ください。
    とても励みになりますので、もしよろしければ、クリックして行って下さい。(1日1クリック有効でお金はかかりません。) ↓  ↓  ↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • テーマ : 人生いろいろあるけれど
    ジャンル : ビジネス

    裏DVDのプロフィール

    常に相互リンクは募集中です。気軽に頂けると喜びます。

    ぷりずなあ

    Author:ぷりずなあ
    裏DVD販売で逮捕・起訴、そして受刑生活をしてきました。
    なんとか罪をつぐない出所してきたので
    その体験談を書いて行きたいと思います。
    刑務所生活の不思議な世界。
    ショップ運営者の苦労話。
    そしてトラブル、笑える話。

    読み物としてとても楽しんで貰えたら幸いです。

    裏DVDの検索フォーム

    裏DVDの最新記事

    裏DVDのカテゴリ

    裏DVDの月別アーカイブ

    裏DVDの月別アーカイブ

    裏DVDのカレンダー

    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    最新コメント
